12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-10 (Tue)
我が家の王子。。。
今まで塾とか習い事とか全く行ったことありませんでした。
が・・・
今日から初塾通いが始まりました~

1ヶ月ほど前に入塾テストを受けていた
「英語LL教室」というクラスです。
週に2日、1時間半弱の授業があります。

初日の今日の感想を聞いてみたところ、「楽しかった」そうです♪
LL教室ですから、ヘッドホンをして
聞きながら、繰り返して言ったりするので
ただ黒板と机のにらめっこじゃない。
だから、「楽しく」感じられたのかなぁ~と思ってます。
「楽しく」というのが勉強にも大事なんだと
私は思っているので、良かったぁ~とホッとしました。
何せ、私は英語に苦手意識がありまくりなので
どうやっても教えられないし。。。(汗)

ただ、不安なのは・・・
毎回宿題が出ることと、毎日のCD練習があること。
もちろん、塾のある日に遊ぶのもダメにしちゃいました。
これらのことに不満が出ても、嫌にならなければいいなぁ~
ま・・・遊ぶのは、塾通いに慣れてきたら
少しの時間ならいいかなぁ~とは思ってますが・・・。

とにかく、第一関門は突破したので(笑)
このまま、ずっと楽しみながら勉強していってくれたらいいかなぁ~

| 日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

