12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-18 (Wed)
3月15日(日)
前日とはうってかわって暖かいお天気の中
プロ野球のオープン戦 『楽天vs西武』 観戦のため
つよぽん球場・・・もとい・・・草薙球場へ行ってきました(笑)

11時開場だったので、それよりちょっと前に着いたんですが・・・
もう並んでましたぁ~(ノ゚⊿゚)ノ
ま、まぁ・・・内野の自由席だったから仕方ないんですが(笑)

試合開始が13時ということで、
2時間をどうやって過ごそうかと思ってましたが
練習見ながら、お弁当を食べたりしていたら
あっという間でしたぁ~!

試合開始の少し前に、楽天のマスコットのクラッチくんと
・・・ゴーヤ男・・・?・・・ゴーヤくん・・・?
・・・・・・な、何者!?
どっかのマスコットですか・・・?
よくわからないゴーヤくん、意外と動きが・・・よろしい・・・?(笑)
着グルミを着てるのに、バック転とかしちゃって・・・

そんなこんなで、あっという間に試合開始。


両チームのスタメンは
00170.jpg
ですが・・・
15年以上ぶりの野球観戦・・・
知らない選手ばっか・・・(ーー;)
名前見て、わかったのは・・・
西武先発の岸投手と、楽天の中村紀選手のみ(・ω・;A)アセアセ…
でも、試合は楽しく観戦できるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

試合結果は、打って打たれてで 5-5の引き分けでした。
見てて、おもしろかったですよん♪

そうそう。
両チームとも、7回の攻撃に入る前に風船を飛ばしましたが・・・
これって今は常識的なこと・・・?
ひっさびさの観戦なので、最近の観戦事情がわかりませぬ(汗)
00172.jpg
00173.jpg
こんな感じで風船を膨らませ、飛ばす準備してましたよぉ~
楽天のほうが風船の数が多く感じたのは、色のせい・・・
ぢゃあないですよね・・・?(苦笑)

あとね・・・
私が観戦してたのは、3塁側の内野席だったんですが
西武のベンチ側なんですねぇ~
で、楽天の攻撃が2アウトになると
ピッチャーが出てきて、軽くキャッチボール(?)するんですが
西武の先発、岸投手でしょ。。。
女の子がフェンスにへばりついて写真撮ってましたよぉん(笑)
フェンスが邪魔にならないように、フェンスの間から・・・
私の席から撮ってみたら
↓のような感じ
00171.jpg
そして、ピッチャー交代して岸投手が出てこなくなったら
へばりつく女の子はいなくなり・・・
わかりやすくて、つい笑っちゃいました(。ノω・。)ププッ

あ・・・ちなみに・・・
00174.jpg
ゴーヤ男だか・・・ゴーヤくんだか・・・
正体不明のマスコット(* ̄m ̄)プッ

| その他 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

